(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
コメダ珈琲店×ポケモンの「コラボメニュー」がボリューム満点!

1968年、愛知県名古屋市で創業した「コメダ珈琲店」。創業者である加藤太郎氏の実家が米穀屋だったことから“コメ屋の太郎=コメダ”と名付けられました。

3月5日から4月8日までの期間限定で「ポケモンといっしょだモン♪」をテーマに、メタモンが主役のオリジナルメニューが販売されています。

3種類ある中で、特に気になった「メタモンの明太エビカツパン」をご紹介します。価格は1340円〜1430円(以下、すべて税込)です。※店舗によって異なります。
ポケモンとのコラボメニューを注文すると、全部で4種類ある「豆菓子風チャーム」をランダムで1つもらえます。コラボメニューだけでもワクワクが止まらないのに、チャームまでもらえてありがたいです。
びっくりするほど大きくて笑ってしまう

横長の四角形をした大きいエビカツパンが運ばれてきました。ミニ枕かな?と思ってしまうほど、厚みもすごいです。
パンの上にはメタモンのイラスト付きピックが刺さっていてかわいい!メタモンもエビカツパンを食べたのか、ほっぺをふくらませてモグモグしている様子です。

食べやすいよう3等分にカットされていて、断面はとっても美しい。パンの間には、分厚いエビカツとキャベツ、明太オニオンフィリングが入っています。







