(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ほっともっとで、ガッツリ感がすごい“お肉2倍弁当”を発見!

全国に2400店舗以上を展開する持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」。調理方法と出来立てにこだわり、店内で手作りのお弁当を提供しています。

現在「真夏の旨×辛フェア」を開催中。その中から「スタミナ満点!倍盛牛カルビ&ホルモン弁当(肉2倍)」をレビューします。価格は1450円(以下、すべて税込)です。
カルビとホルモンを組み合わせた、ガッツリ感にひかれて注文。お肉をたっぷり食べたかったので「倍盛」を頼みました。カロリーは1163kcalです。
牛カルビ×ホルモンのスタミナ満点メニュー

ご飯とおかずが別の容器に盛られて提供されました。フタを開けると、おいしそうな香りがふわっと漂ってきて、食欲が刺激されます。辛子味噌の小袋が、別添えされていました。

おかずはどんぶりのような、深さのある器に入っています。お肉と野菜がたっぷり盛られていて、食べ応えがありそう。

具材は牛カルビとホルモン、玉ねぎ、キャベツ、ニンニクの芽などで、赤い唐辛子のようなものが少しかかっています。タレもたっぷり入っていました。

公式サイトによると、タレは2種の本醸造醤油をベースに、おろしニンニクとコチュジャン、みりんとリンゴ果汁をブレンドしているそうです。






