朝ごはんを食べないなんて、もったいない!
毎日たった10分かけて朝ごはんを作るだけで、
晴れた日も、雨の日も、仕事で疲れた日も、ゆううつな日も、
「最高の一日」が始まります。

6回にわたる連載では1回に1つ、
女子栄養大学オリジナルの常備菜レシピを紹介します。

土日に作り置く簡単レシピを活用して、
忙しい平日の朝でもパパッとすてきな朝ごはんを。
たった1種類の常備菜で、飽きのこないメニューを楽しめます。
4回目は、たっぷりのたまねぎで作るあめ色のスープ。
ほんの15分で作れて、いろいろなスープのベースにしたり、グラタン風にアレンジしたり、いろんな料理に活用できるとても便利な常備菜です。

あなたの朝ごはんを救う今日の常備菜:あめ色たまねぎスープ

あなたの朝ごはんを救う「土日の常備菜レシピ」<br />Part4. あめ色たまねぎスープ詳しいレシピは次のページに!

この「あめ色たまねぎスープ」を使って、
たとえばこんな朝ごはんが10分以内に作れます。

【A】さつまいものシナモンバター(左)と「あめ色たまねぎスープ」を使ったほうれんそうスープ
【B】「あめ色たまねぎスープ」を使ったトマトのスープ(左)とフレンチトースト(右)
【C】「あめ色たまねぎスープ」を使ったオニオン・グラチネ(左)と水菜のサラダ(右)
【A】                                     【B】                                      【C】
あなたの朝ごはんを救う「土日の常備菜レシピ」<br />Part4. あめ色たまねぎスープ

【A】【B】【C】の詳しいレシピはこちらに↓

www.diamond.co.jp/book/9784478025475.html