同じ経験をしても成長する人としない人がいる。その違いは、経験から学ぶ力の差によって生じる。第3回目の本稿では、学ぶ力を高めるために「挑戦する力」「振り返る力」「楽しむ力」に焦点を当てて、経験から学ぶための実践的方法について考えてみよう。
続きを読む経験から学ぶ力を高めるにはどうするか
「挑戦し、振り返り、楽しむ」ための実践的方法
神戸大学大学院経営学研究科教授 松尾 睦
――シリーズ「経験から学ぶ力」③
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
もはやポルシェ並み…600万円台で買えるボルボ新型「EX30」の驚きの戦闘力【試乗記】
これ、買ってよかった!
「薬入れに重宝してます!」3COINSの“レトロかわいい収納ボックス”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「インテリアに馴染む」「目の付け所がいい」
明日なに着てく?
「最高のパンツ、ストレス無し」無印良品の“1990円パンツ”が1年中使える名品だった…!「太もものシルエットを拾わない」「形が本当に綺麗」
明日なに着てく?
「家の中でも活躍してます」ハニーズの“ぽかぽかベスト”マフラーなしでも暖かい!「中に厚手のものも着れる」「スゴく暖かい!」
これ、買ってよかった!
「お手頃価格に即決した」アフタヌーンティーの“多収納ショルダーバッグ”ポケットが8個も付いてて優秀!「整理整頓がしやすい」「シンプルで年代も選ばない」







