2025年の外国為替市場において、新興国通貨はかつてないほど鮮明な「明暗」を見せた。我々は高金利であれば買われるという、かつての単純な定石はもはや通用しない時代に突入している。本稿はFX市場で絶大な人気を誇るメキシコペソ、南アフリカランド、トルコリラの3通貨を対象に2026年の相場展開を展望する。投資家が注視すべきはインフレ率か、それとも米国との政治的距離感か。なぜトルコリラには買い場が訪れないのか。そして、メキシコペソが依然として「勝ち組」候補であり続ける構造的理由とは何か。表面的な利回りの数字だけに惑わされず、リスクとリターンの「二極化」相場を勝ち抜くための羅針盤を提示する。
続きを読むメキシコペソ・南アランド・トルコリラ…26年の新興国通貨「二極化」相場の行方
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お金はどうするんですか?」月200万も!?命を助けたい…けど薬が高すぎる!医者の究極の選択【マンガ】
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】







