高橋克典 (たかはし・かつのり) 1957年東京生まれ。大学卒業後、ハナエモリに入社し、マーケティング、マーチャンダイジングを担当。その後、コンサルティング会社、シャルル・ジョルダン、カッシーナ・イクスシー、WMF(ヴェーエムエフ)等、衣食住に関連した世界の一流ブランドで、マーケティングや経営に携わり、数々の実績をあげてきた。現在はTERRANOSの代表として、上場企業や地方のために、マーケティング、ブランディング経営のコンサルティングや、全国各地で講演活動や企業セミナーを行っている。めまぐるしく流行の変わるブランドビジネスにおいて、世界で活躍し続けてきた高橋氏。講演では、外資系5社のトップを歴任した経験と、グローバルマーケティングのコンサルティング経験から、組織の抱える課題に対して、実践に落とし込める提案をする。 第1回 中小企業こそブランディングに向いている理由 高橋克典 日本の中小企業は稼ぐ力が弱い?ブランディングは大企業しかできない?広告宣伝にお金をかけずに、今いる人材でできるブランド戦略を紹介した『小さな会社のはじめてのブランドの教科書』からそのエッセンスを紹介します。 2017年12月8日 4:50