2022.1.5 モスバーガー社長が語る、「創業来の危機」のどん底からコロナ禍で復活した理由 日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが好調だ。コロナ禍で外食各社が苦境に陥る中、同社の既存店売上高は2019年8月以降、今年10月まで27カ月連続で前年同期比プラスとなった。かつて若者の「モス離れ」に…
2022.1.5 モスバーガー社長は、なぜ会議で「全社員に発言」を求めるのか 18年夏の食中毒事故で創業以来の危機に陥ったモスフードサービスは、19年の春に大掛かりな組織改革を行った。その狙いは何か。そして、社員のアントレプレナーシップを高めるための独自の取り組みとは。中村栄輔社長が語った。