石川 武

石川 武

PwCコンサルティング合同会社 シニアアソシエイト

外資系コンサルティングファームを経てPwCコンサルティングに入社。全社デジタル戦略、事業開発、マーケティング戦略案件を中心に幅広い業界に対するコンサルティング実績を有する。慶應義塾大学経済学部卒。

LTV最大化につながる「消費者向けウェルビーイング」
高木健一,石川 武
身体的、精神的、社会的に満たされている状態のことを指す「ウェルビーイング」が今、世界的に重要な経営アジェンダとなっている。SDGsの17目標の中の1つとして「すべての人に健康と福祉を」が掲げられたことや、幸福学についての長年にわたる研究の成果が結実し始めたことなどいくつかの要因が重なり、社会的注目の高まりから経営における重要事項へと、ウェルビーイングの潮流が広がっているのだ。PwCコンサルティングは実態を精査すべく、今年3月「世界働き手実態・幸福度調査2023」を実施した。この結果を踏まえて本連載では5回にわたって、ウェルビーイングに関する経営動向と取り組むべき施策について詳述していく。第3回は、LTV最大化につながる「消費者向けウェルビーイング」を論じる。
LTV最大化につながる「消費者向けウェルビーイング」
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