峯村昌志

セールパフォーマンスコンサルタント/経済セミナー講師

大学卒業後、東急エージェンシーグループほか広告会社・広告メディアなどを経て、会社経営に挑むも失敗。その後、日経メディアプロモーションに入社。「全国の中小企業の社長」をターゲットに絞った営業を展開し、研修商品をセールス。徐々に頭角を現し、優れた営業成績を残すようになる。しかし2020年春先、コロナ禍でリアル対面営業ができなくなり、数カ月間ほぼ成果報酬なしという状態に陥る。そこで、営業のやり方を大きく転換。試行錯誤の末、オンライン営業「全国の社長から仕事が獲れるZoom 営業メソッド」を独自に確立。コロナ前と比較して売上を140%にする。日経メディアプロモーションでの営業実績は全国の営業社員およそ200人中、2017年・2019年・2020年の新規開拓全国1位。2021年の研修セールス全国1位。また、経済セミナーの登壇回数は300回、受講者数はのべ5000名を超える。「社長ダイレクト営業」商標登録出願申請中。

トップ営業をかけるなら「創業社長」「同族社長」…あともう一つはどんな社長?
峯村昌志
コロナ禍にもかかわらず、コロナ前よりも売上を140%に増やした営業パーソンがいる。その戦略は、全国の中小企業の社長を営業対象とし、30分のオンライン面談だけでクロージングまでこぎつけるというもの。では、これからのオンライン営業でターゲットとすべき社長とは?ウィズ/アフターコロナ時代のアポ取りメソッドに注目だ。本稿は、峯村昌志『30分の面談だけで売上140%達成! 社長ダイレクトZoom営業』(ぱる出版)の一部を抜粋・編集したものです。
トップ営業をかけるなら「創業社長」「同族社長」…あともう一つはどんな社長?
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