枝野 陽

アサイン プリンシパル

えだの・のぼる/東京大学を卒業後、コンサルティングファームに入社。日本を代表する大手メーカーを複数クライアントとし、事業・組織開発プロジェクトをリードした後、幹部人材獲得に向けた戦略策定・実行支援に従事。HR領域におけるシステム・ソリューション開発や自社のリクルーター業務も行う。その後、アサインに参画。社内上位1%の成績を収めたエージェントとしてプリンシパルに就任。20~40代の大手事業会社やエンジニア/コンサル出身者のキャリア支援に従事している。

【大人気!】総合商社・デベロッパーに転職できる人と、できない人の「決定的な違い」
枝野 陽
就活生からの人気も高い総合商社とデベロッパー業界。両業界とも新卒で入社しキャリアを積む人が多いものの、中途採用も活発に行われるようになってきています。総合商社、デベロッパーが今求めている人材とはどんな人なのか。転職のプロが具体的に解説します。
【大人気!】総合商社・デベロッパーに転職できる人と、できない人の「決定的な違い」
学歴・大企業のブランドはいつまで通用する?転職のプロが教える「黄金期」とは
枝野 陽
学歴や有名企業などのブランドは人材市場で有利に働くといわれる。確かに、ブランドの持つ価値は決して小さくないだろう。ただ、ブランドはいつでも、どこでも通用するというわけではない。ブランドはいつまで通用するのか。最適な生かし方とは。20~30代ビジネスパーソンが押さえておくべきポイントを解説する。
学歴・大企業のブランドはいつまで通用する?転職のプロが教える「黄金期」とは
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養