黒田剛
文章が下手でも「なぜか仕事が舞い込むメール」を書く人がやっている「シンプルな工夫」【ベストセラー本の仕掛け人が解説】
「失礼のないビジネスメール」と「ビジネスにつながるメール」はまったく違う。仕事を広げていくには、「伝わる」より「届く」を意識した文面が必要だ。PRの現場で成果を出し続ける著者が、ビジネスパーソンにとっての「メールの正解」を明かす。※本稿は、黒田 剛『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。

「テレビで紹介されても売れない本」と「ラジオで爆売れする本」の決定的な違い【ベストセラー仕掛け人が明かす】
ヒットは偶然ではない。数々のベストセラー本を手掛けてきた書籍PR担当者がたどり着いたのは、「人がモノを買うとき、胸の中で“3つのスイッチ”が光っている」という発見だった。モノが理屈で売れるようになる、そのスイッチとは?※本稿は、黒田 剛『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。

「“ひまわり”って漢字で書けますか?」で高額商品を日本一売った「スゴイ営業術」とは
「買ってください」とは言わない。なのに、相手は自然と欲しくなる…。かつて百科事典を日本一売った書店員のセールストークは、「あえて説明しない」という常識外れの手法だった。一生懸命に営業しないのに、なぜ売れるのか?書籍PRを生業とするプロが、正しい“モノの売り方”を明かす。※本稿は、黒田 剛『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。
