黒田剛

書籍PR株式会社QUESTO代表

くろだ・ごう/1975年、千葉県で「黒田書店」を営む両親のもとに生まれる。須原屋書店学校、芳林堂書店外商部を経て、2007年より講談社にてPRを担当する。2017年に独立し、PR会社「株式会社QUESTO」を設立。講談社の『妻のトリセツ』(黒川伊保子)は、シリーズ累計70万部を超えるヒットを記録。『いつでも君のそばにいる』(リト@葉っぱ切り絵)をはじめとする葉っぱ切り絵シリーズは累計30万部を突破。『続 窓ぎわのトットちゃん』(黒柳徹子)は、発売2カ月で50万部突破。その他、KADOKAWA、マガジンハウス、主婦の友社、岩崎書店など、多くの出版社にてPRを担当。非効率ながらも成果を出す独自の仕事術をセミナーなどを通して伝えている。https://questo.co.jp

「テレビで紹介されても売れない本」と「ラジオで爆売れする本」の決定的な違い【ベストセラー仕掛け人が明かす】
黒田剛
ヒットは偶然ではない。数々のベストセラー本を手掛けてきた書籍PR担当者がたどり着いたのは、「人がモノを買うとき、胸の中で“3つのスイッチ”が光っている」という発見だった。モノが理屈で売れるようになる、そのスイッチとは?※本稿は、黒田 剛『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。
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「“ひまわり”って漢字で書けますか?」で高額商品を日本一売った「スゴイ営業術」とは
黒田剛
「買ってください」とは言わない。なのに、相手は自然と欲しくなる…。かつて百科事典を日本一売った書店員のセールストークは、「あえて説明しない」という常識外れの手法だった。一生懸命に営業しないのに、なぜ売れるのか?書籍PRを生業とするプロが、正しい“モノの売り方”を明かす。※本稿は、黒田 剛『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。
「“ひまわり”って漢字で書けますか?」で高額商品を日本一売った「スゴイ営業術」とは
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