ミラノを本拠地とする持つエトロから新しいフレグランス「マンローズ」が3月29日から発売されている。フレッシュなターキッシュ ローズが際立つ、幸せを呼ぶ香りは、自由に感性を表現する人たち、性別にとらわれない「個」を尊重する価値観を持つ人たちに向けたもの。
メゾンの伝統的なシングルエッセンスに回帰した、優雅で洗練されていながら、フェミニンな側面とマスキュリンな感性を合わせ持ち、エデンの園を象徴する、神から祝福を受けた神秘の花(香り)であり、女性らしさの象徴としてのみ解釈されるべきではないとしている。
トップ・ノートは、ベルガモット カラブリアンの清々しいシトラスの風にのり、カルダモンとスーチュワンペッパーの甘くスパイシーな芳香と混ざり合い、古代インドとアラビアで神聖な儀式の際に焚かれたエレミのエッセンスが安らぎと温もりを与える。
続いてハートは、アラブの神秘主義者と錬金術師にとって、古くから特別な意味を持つ高潔なターキッシュ ローズが、ゼラニウムの儚くも滑らかな香りに包まれ、肌の上に一滴、春の優しい陽射しに暖められると、生き生きと穏やかに香り立つノート。
ラストにはムスクがアクセントとなり、アンバー、パチュリが見事一体となると、官能的なレザーがそこはかとなく広がり、ベチパーとプレシャスウッドが軽やかに仕上げる。美と永遠、再生のシンボルと考えられ、情熱と純真という解釈を持つローズをベースに新たな世界を創り上げている。
もちろん「マンローズ」は、エトロらしい格調の高いクラシック・ペイズリーに彩られたボトルに収められている。
100 ml ¥19,000(税抜)
銀座本店、伊勢丹新宿店など、一部のエトロブティックにて、
2017年3月27日発売
エトロ ジャパン
03-3406-2655
http://www.etro.com