ライセンス事業を手掛ける米オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)が、米メディア大手メレディスから週刊誌「スポーツ・イラストレイテッド」を1億1000万ドル(約120億円)で買収した。同誌の出版やウェブサイト管理、広告事業などはメレディスが引き続き担当する。ABGはデジタル戦略などで協力するが、主な狙いは「スポーツ・イラストレイテッド」ブランドを活用した、さまざまなライセンス事業の展開にある。ABGの創業者で最高経営責任者(CEO)のジェイミー・ソルター氏は「スポーツ・イラストレイテッドには権威があり、世界中のアスリートから尊敬されている」とし、アパレル展開や空港内への店舗設置などの可能性に触れた。
ABG、スポーツ・イラストレイテッド誌を買収 120億円
有料会員限定
あなたにおすすめ