ライセンス事業を手掛ける米オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)が、米メディア大手メレディスから週刊誌「スポーツ・イラストレイテッド」を1億1000万ドル(約120億円)で買収した。 同誌の出版やウェブサイト管理、広告事業などはメレディスが引き続き担当する。ABGはデジタル戦略などで協力するが、主な狙いは「スポーツ・イラストレイテッド」ブランドを活用した、さまざまなライセンス事業の展開にある。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
ライセンス事業を手掛ける米オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)が、米メディア大手メレディスから週刊誌「スポーツ・イラストレイテッド」を1億1000万ドル(約120億円)で買収した。 同誌の出版やウェブサイト管理、広告事業などはメレディスが引き続き担当する。ABGはデジタル戦略などで協力するが、主な狙いは「スポーツ・イラストレイテッド」ブランドを活用した、さまざまなライセンス事業の展開にある。