• プライベートブランドによる中小つぶしは本当か• プライベートブランドによる中小つぶしは本当かアマゾン・ドット・コム(AMZN)は、7月15日と16日にプライムデーと呼ばれるバーゲンセールを開催する。筆者はそこである小規模ブランドの商品を狙っている。具体的には、アマゾンベーシックが販売している廉価なノートパソコンケースだ。小規模といっても、アマゾンが展開する100以上の自社ブランドの一つであるアマゾンベーシックは、ここ10年で電池やケーブルのような収益率の高い一握りの商品群から、浴室の蛇口や拳銃用の指紋ロックといった、ベーシックとは呼べないような数千の商品にまでラインナップを拡大している。
【バロンズ】アマゾン利益率向上か、事業構成シフトで
フリーキャッシュフローは平均で2023年に900億ドルを突破するとの予測も
有料会員限定
あなたにおすすめ