タワマンに住んでいるという彼氏とのデートはタワマンの共用スペースばかりで、一度も部屋に呼んでくれません(写真はイメージです) Photo:PIXTA

吉本でお笑いコンビ『オオカミ少年』で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務める筆者の元には一般の方から芸能人まで、不倫調査や人探し、ペットの捜索など幅広い依頼が来ます。今回は30歳を目前に結婚を夢見る元女芸人からの相談でした。高学歴で高収入の彼氏ができたそうですが、どうやら彼氏の様子がおかしいようです。守秘義務があるため詳しくは書けないこともありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。*文中はすべて仮名(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳)

事件ファイル「アラサー女性をだますナンパ男!?」
依頼者⇒元女芸人の後輩マキ(29)
依頼内容 「羽振りを良く見せる彼の素性を調べてほしい」

30歳までに高収入、高学歴の男性と
結婚を夢見る元女芸人

オオカミ少年・片岡正徳
オオカミ少年・片岡正徳

 今回の相談者は、今は普通に働いている元女芸人の後輩マキ(29)。マキはもともと芸人でしたが、きれいなルックスで性格は明るく、気遣いもできる子でした。芸人をしていることを理解してくれる男性が少なかったことと、マキが男性に高望みをしていたため、いい感じになっても彼氏ができることはありませんでした。30歳までの結婚を真剣に考え、芸人を続けたままでは自分が望むような高収入、高学歴の男性と出会えないと芸人を辞めたみたいです。