――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
任天堂のモバイルへの道のりはこれまで平たんではなかった。だが正しい方向に進み始めたようだ。
25日に配信開始した最新スマートフォン用ゲーム「マリオカートツアー」が好発進を切った。任天堂の人気キャラクター、スーパーマリオとその仲間たちが登場するレーシングゲームだ。ゲーム調査会社センサータワーによると、配信開始後24時間で2000万回以上のダウンロードを記録。同社が過去に配信したどのスマホゲームをも上回った。
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
任天堂のモバイルへの道のりはこれまで平たんではなかった。だが正しい方向に進み始めたようだ。
25日に配信開始した最新スマートフォン用ゲーム「マリオカートツアー」が好発進を切った。任天堂の人気キャラクター、スーパーマリオとその仲間たちが登場するレーシングゲームだ。ゲーム調査会社センサータワーによると、配信開始後24時間で2000万回以上のダウンロードを記録。同社が過去に配信したどのスマホゲームをも上回った。