検索エンジンや携帯電話、ソーシャルネットワークがこの数十年で業界を再定義したのとほぼ同様に、ゲームが次の主要な技術プラットフォームになりそうだ。コンサルティング会社アクティベートの共同創業者で最高経営責任者(CEO)を務めるマイケル・ウルフ氏によると、一部のゲームは、かつて実生活でのみ可能だった多くのサービスを人々に提供するデジタルハブに変わりつつある。アクティベートによれば、新型コロナウイルスの流行がゲーム人気を加速させており、ゲームに費やす時間は流行期間中に29%増加した。ゲームプラットフォームを利用してバーチャルコンサートの鑑賞やメッセージの送受信などを行う人が増えており、バーチャル結婚式・誕生日会を開く人までいるという。
ゲームが実生活サービスを提供するハブに=アクティベートCEO
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