筆者はカウチに腰掛けて携帯電話を見つめ、ウィリー・ウォンカ風のメガネをかけたライバー(配信者)のノア・トーマス氏がライブストリーミングでアディダスのスニーカーを販売するのを見ている。トーマス氏は視聴者に向けて、「最近のアディダスは実にすごい!」と発すると、このブランドが最近行ったコラボレーションや過去の情報を次々と挙げていく。本題のスニーカーにたどり着くまで数分かかったが、カメラマンが開封されていない箱のあたりの映像を抜くと、トーマス氏は「まさに垂涎(すいぜん)ものの靴」と念を押し、「それでは、どーん。すてきなZX 10000 Cだ」と叫んで、真っ白なスニーカーを取り出した。トーマス氏は、ラバーアウトソールやネオンイエローのシューレースバングルなどのディテールを手早く説明する。そして数分後、同氏はグレーの靴を手に取って、また同じことを繰り返していくのだ。
ライブストリーム・ショッピングは小売業の未来か?
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