ダイエット不要、ウォーキングだけで「見た目マイナス2kg」になる方法写真はイメージです Photo:PIXTA

運動をする時間が取れないというそこのあなた、しぐさやふるまいを変えれば、すっきりとやせた印象を与えられるのをご存じですか?
6万人を指導したウォーキングスペシャリストで『やせる3拍子ウォーク』著者の山口マユウが、手っ取り早くやせて見られたいという人のために、ダイエットなしで「見た目マイナス2kg」を実現できる手軽なコツを伝授します。(ウォーキングスペシャリスト 山口マユウ)

運動する時間がないなら「見た目マイナス2kg」でやせた印象に!

 現代人の不健康の多くは、運動不足と食べ過ぎが原因ともいわれています。

 運動する時間がなかなかとれない、ストレスからの過食や飲みすぎは気になるけれどやめられない…。

山口マユウ山口マユウ(やまぐち・まゆう)
ウォーキングスペシャリスト/一般社団法人 日本DF WALK 協会代表理事/テレビ通販の完売女王
1969年、和歌山県生まれ。「90歳になってもハイヒールの履ける(ゴルフができる)人生を」をモットーに、これまで6万人以上を指導。タン・タン・ターン♪と3歩目だけ手の人さし指1本分(約8cm)、歩幅を広げるだけで楽しく続く「やせる3拍子ウォーク」が「再現性と即効性がある」と受講生に大人気。モデル・女優・各種企業・学校・行政からの信頼も厚く、社員研修、講演も高いリピート率を誇る。一般社団法人 日本DF WALK協会を立ち上げ、日本と中国で認定ウォーキングインストラクターを育成。女優やモデルだけでなく一般の人たちを数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目を集めている。2011年、自らも第4回『ミセス日本グランプリ』40代グランプリ。「ビビノバスリムサポートインソール」をプロデュースし、ディノス通販売れ筋ランキング「バッグ・靴・アクセサリー部門」第1位、テレビ通販QVCジャパン売れ筋ランキング「健康・ダイエット部門」第2位。QVCジャパンでは、出演するたびに完売が続いている。メディア出演多数。『やせる3拍子ウォーク』が初の著書。【一般社団法人 日本DF WALK 協会HP】

 今、そんなビジネスマンたちに注目されているのが、医者も絶賛する魔法の歩き方「やせる3拍子ウォーク」です。

 ウォーキングスペシャリストである私独自のウォーキング法です。「90歳になってもハイヒールの履ける(ゴルフができる)人生を」をモットーに掲げ、これまで6万人以上にウォーキングを指導してきました。

 老若男女誰でもすぐ取り入れることができる「やせる3拍子ウォーク」のメソッドを一冊に凝縮した待望の著書『医者が絶賛する歩き方 やせる3拍子ウォーク』は、発売後たちまち人気となり、現在も多くのメディアで取り上げられています。

「3拍子ウォーク」を習慣化することで、3カ月で4~5kg痩せる人も多く、中には半年で12kgの減量に成功した人も少なくありません。

 さらに、しぐさやふるまいを変えれば、もっとすっきりとやせた印象を与えることが可能です。

 今回は、手っ取り早くやせて見られたいという人のために、 ダイエットなしで「見た目マイナス2kg」 を実現できる手軽なコツをお教えします。

脳の勘違いを利用して「やせて見える着こなし」を!

 ファッション誌などでよく特集されている「やせて見える着こなし」や「着やせコーディネート」。その多くは、目の錯覚「錯視」を利用したテクニックです。

 同じ人が同じ服を着ても、ロングコートの前を開けたり、マフラーを長くたらしたりすることで、背が高く、スラリとした印象に見せることができます。

 実際には同じ大きさなのに、脳が勘違いをして、ロングコートの前を開けている人を細長いと感じているわけです。

 つまり、実際の体形と見る人が脳で知覚する体形は違うということ。この脳の勘違いを利用すれば、すぐ、 「見た目マイナス2kg」 が可能です。

 ポイントは、姿勢やふるまいで「縦長感」を演出すること。

 厳しいダイエットをしなくても、新しい洋服がなくても、簡単ですぐできる「見た目マイナス2kg」のための6つのコツを紹介します。