まだまだコロナ禍が続くなか、慢性的な運動不足と体重増加に悩んでいないだろうか。
連休こそやせたい! そんなあなたに朗報がある。
6万人を指導したウォーキングスペシャリストの人気講座を凝縮した処女作『やせる3拍子ウォーク』がロングセラーとなっている。
☆たった2ヵ月で、体重12kg、ウエスト13cm、太もも10cm減!(47)
☆13kg減で同僚の“扱い”が劇変!“美魔女コンテスト”ファイナリストに!(54)
☆食事制限なしで12kgダイエットにラクラク成功したパティシエ(55)
☆歩き方を変えただけで、なんで、私が、“美魔女コンテスト”グランプリ!?(43)
☆座り仕事でも、お尻が1個分上がった、元ナンバーワンホステス(36)
☆遺伝とあきらめていた「О脚劇的改善」であこがれのモデルに!(31)
☆80代でもウエスト7cm減!(80)
30代~80代まで、アンビリーバブルな劇的変化を可能にした「やせる3拍子ウォーク」という新メソッドをご存じだろうか。やり方は極めてシンプル! 3歩目の歩幅を広げるだけ! しかも、ムリな食事制限は一切なし! 家で・テレビを見ながら・通勤通学・仕事中にできるという「3拍子ウォーク」。GW10連続特別講義・第6回をお届けする(写真モデルは著者)。

【GWにやせるのをあきらめない!】<br />なんで、お尻が、重力に逆らい始めた!?<br />座り仕事でも、お尻1個分、らくらくヒップアップした、<br />たった1つの習慣Photo: Adobe Stock

いつでもどこでも、
“ながら”でできる!

山口マユウ山口マユウ(やまぐち・まゆう)
ウォーキングスペシャリスト/一般社団法人 日本DF WALK 協会代表理事/テレビ通販の完売女王
1969年、和歌山県生まれ。「90歳になってもハイヒールの履ける(ゴルフができる)人生を」をモットーに、これまで6万人以上を指導。タン・タン・ターン♪と3歩目だけ手の人さし指1本分(約8cm)、歩幅を広げるだけで楽しく続く「やせる3拍子ウォーク」が「再現性と即効性がある」と受講生に大人気。モデル・女優・各種企業・学校・行政からの信頼も厚く、社員研修、講演も高いリピート率を誇る。一般社団法人 日本DF WALK協会を立ち上げ、日本と中国で認定ウォーキングインストラクターを育成。女優やモデルだけでなく一般の人たちを数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目を集めている。2011年、自らも第4回『ミセス日本グランプリ』40代グランプリ。「ビビノバスリムサポートインソール」をプロデュースし、ディノス通販売れ筋ランキング「バッグ・靴・アクセサリー部門」第1位、テレビ通販QVCジャパン売れ筋ランキング「健康・ダイエット部門」第2位。QVCジャパンでは、出演するたびに完売が続いている。メディア出演多数。
やせる3拍子ウォーク』が初の著書。
【一般社団法人 日本DF WALK 協会HP】

いつもの通勤・通学・買い物道の花壇には、色とりどりの花が咲き、心もウキウキする季節になりました。

そんな花々のように、すれ違う人からつい目がとまる存在、周りを楽しい気持ちにさせる人は間違いなく異性からモテます。

日々の仕事に忙殺され、見た目のみずみずしさを、おろそかにしていませんか?

「人は見た目じゃない。中身が大事!」

そんな正論を振りかざしている間に、幸せな出会いをつかみ損ねているかもしれません。

見た目がだらしない人や見た目が硬い人は、それだけで損をしています。

とはいっても、

「忙しくて自分に時間をかける暇なんてない!」

という声が聞こえてきそうです。

大丈夫!!

私自身が以前、そんな生活をしていたから、なんとかなります。

●いつでもどこでも、“ながら”でできる
●短期間で結果が出る
●楽しく無理なく続く

この3つを重視した末、完成したのが「やせる3拍子ウォーク」です。

凛としてしなやかなうしろ姿は、春に咲く花々のように、周りの人から一番目につくところ。春は出会いの季節。ぜひ素敵な出会いで人生を変えましょう。

私のスクールは東京校、大阪校ともに駅近にあるせいか、日中は会社員、夜は飲食店や接客業など、というダブルワークの人たちもたくさんいます。

お尻がまるまる1個分上がったKさん(30代)

そんな中、昼も夜も座りっぱなしなのに、お尻がまるまる1個分上がったKさん(30代)がやっていたエクササイズを3つご紹介しましょう。

Kさんは29歳の時、「この世界でNo.1になる」と決め、大阪北新地でデビュー。そして、本当にお店でNo.1になります。

ところがグルメ三昧と大量のアルコール摂取で激太り。

仕事は昼も夜も座りっぱなしで、運動不足と血行不良で、脚のむくみや痔にも悩まされました。

Kさんは管理栄養士資格を持っていたので、「食生活を変えればなんとかなる」と思い込んでいました。けれど、一向に改善の気配なし。

そんな時に、私のウォーキングスクールにいらっしゃいました。

色々話してみて、Kさんと一緒に実行したのは次の3つ。

ワンツースリーでやってみたら、お尻がまるまる1個分上がる、奇跡の成果が出ました。