小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評の1冊。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

売れる商品のアイデアを出すために、「期間・時期」から考える方法とは?Photo: Adobe Stock

「マンダラ広告作成法」は、
売れる商品のアイデアを出すときにも使える!

 小さなお店や会社が今すぐ売上を上げたい時、あなたはどうしていますか?

 私がおすすめするのは、「マンダラ広告作成法」で強みや良さがしっかりと伝わる「A4」1枚チラシを簡単に作り、自社の商品やサービスの優れた点を積極的にアピールをする事です。

 前回も言いましたが、この「マンダラ広告作成法」は、「A4」1枚チラシを作るだけではなく、売れる商品のアイデアを出すときにも使える優れものなのです。

 なぜなら「マンダラ広告作成法」の左側に入っている参考キーワードは、広告に入れると反響が出やすいものが書かれているので、それを意識してやってみれば、自然と売れる商品のアイデアに繋がるからです。

 わかりにくいと思いますので、実際に書かれている参考キーワードで解説しましょう。

 今回は「マンダラ広告作成法」で⑧番目に考える「今、すぐ購入しないといけない理由は何がある?」の中の参考キーワード「期間・時期が限られている」から考えてみましょう。