小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

今すぐ売上を上げる販促アイデアを出す方法、「今だけ~の対応可能」とは?Photo: Adobe Stock

今、購入しないといけない理由は、何がある?

 前回に続いて、「マンダラ広告作成法」で売上を上げる販促アイデアも考える方法について解説します。

「マンダラ広告作成法」の左側に入っている参考キーワードは、広告に入れると反響が出やすいものが書かれています。なので、それを意識して行えば、自然と売上を上げる販促に繋がるのです。

 わかりにくいと思いますので、実際に書かれている参考キーワードで解説しましょう。

 今回は「マンダラ広告作成法」で⑦番目に考える「今、購入しないといけない理由は何がある?」の中の参考キーワード「今だけ~の対応可能」から考えてみます。