米メディア・娯楽大手パラマウント・グローバルは、テレビチャンネル「ショータイム」の動画配信サービスを取りやめ、このコンテンツを「パラマウントプラス」に統合することを検討している。関係筋が明らかにした。競争が激しさを増す中で同社のサービスを合理化する動きだ。ショータイムの月額10.99ドル(約1590円)のサービスは、ドラマシリーズ「ビリオンズ」や「イエロージャケッツ」などを配信している。ショータイムのサービスをパラマウントプラスに統合するための社内の話し合いはまだ初期段階だという。ショータイムのような比較的小規模のストリーミングサービスが、消費者にとって選択肢の多いセクターで競うのは難しくなってきている。このセクターには、定評のあるネットフリックスやアマゾン・ドット・コムのほか、新しく参入したNBCユニバーサルの「ピーコック」やパラマウントプラスなどがひしめいている。