米動画配信大手ネットフリックスは新たに開始する広告付きサービスについて、2023年7-9月期までに視聴者数が世界全体で約4000万人に達すると予想している。ネットフリックスが広告バイヤーに示した見通しをウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認した。ネットフリックスは広告で提携する米マイクロソフトと共に、年内に開始を予定するサービスの詳細を巡り広告バイヤーと会談を行った。ネットフリックスが示した大まかな推計によると、世界全体のユニーク視聴者数は年末までに440万人となり、米国は110万人を占める。この数字は来年7-9月期までにそれぞれ4000万人超と1330万人になると見込んでいる。広告主に示した視聴者数の推計が対象とする市場にはブラジル、メキシコ、日本、英国、フランス、ドイツ、韓国、スペイン、イタリア、オーストラリア、カナダなどが含まれる。