この本は100万円以上の価値がある!」東証プライム上場社長で現役マーケッターである「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。大きな話題となっている一冊の本がある。それが、コピーライティングの第一人者である神田昌典氏が25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』だ。スマホ時代に完全対応し、従来のコピーライティング書の常識を凌駕する本書のポイントを抜粋して紹介する。

copy writingPhoto: Adobe Stock

 我々が開発したスピーディかつ自動的にランディングページ(LP)が出来上がる「PASBECONA(パスビーコーナ)」の基本構造は次のようになっている。

「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則

 では、「PASBECONA」でつくった実際のLPを見てみよう。

 我々が主催する「顧客を創造するコピーライティング講座 アドバンス編」のLPだ。

 詳細を見る前に、このLPの骨子を解説しておこう。

 まず、必要なのは、本書第4章で解説した「誰が・何をして・どうなった?」だ。

 これはPMM(詳細本書)の入口であり、究極の形だ。

 だからこれが決まらないとコピーは書けない。

 たとえ書けても、最低限の営業マンの働きすらできない。

 本書で紹介した「顧客を創造するコピーライティング講座 アドバンス編」のPMM=「誰が・何をして・どうなった?」は次のとおりである。

誰が:
自分の能力を活かして活躍したいけれど、うまく売ることができないと悩む人が

何をして:
講師から直接フィードバックが得られる「顧客を創造するコピーライティング講座」を受講して

どうなった?:
顧客を動機づけられる文章が書けるようになった結果、理想の顧客を創造でき、自分らしく稼ぐことができるようになった

 この骨子を「PASBECONA」にあてはめると次のようになる。

「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則

 これを最終的なLPに仕上げたのが次の事例だ。

「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則
「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則

PS.1.『コピーライティング技術大全』の活用法を解説したセミナー動画をご覧いただけます。

(この動画は予告なく終了することがあります)

PS.2.本書の巻頭・巻末には、あなたの売上を劇的に上げる4つの最強の武器…【PMMサーチシート】【PMMセルフチェックシート】【「BTRNUTSS」見出しチェッカー】【PASBECONAテンプレート】を書籍初公開しました。
 そしてこのたび、【広告評価プログラム】について特許を取得しました。

 これら4つの武器は、四半世紀の叡智を凝縮したもので、即効性と再現性が担保されています。

「頑張らなくてもネットでとてつもなく売れる人」に共通する、たった1つの成功法則

(本原稿は、神田昌典・衣田順一著『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』からの抜粋です)