神田昌典

(かんだ・まさのり)

経営コンサルタント、アルマ・クリエイション株式会社代表取締役
日本最大級の読書会「リードフォーアクション」発起人、NPO法人 学修デザイナー協会理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。2018年、マーケティングの世界的権威の「ECHO賞」国際審査員に選出。2019~2020年、古田土会計が評価する「社長の成績表®」で2年連続No.1に。現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。おもな著書に『稼ぐ言葉の法則』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの会社が90日で儲かる!』『非常識な成功法則』『口コミ伝染病』、監訳書に『ザ・コピーライティング』『伝説のコピーライティング実践バイブル』『ザ・マーケティング【基本篇】』『ザ・マーケティング【実践篇】』、監修・解説書に『最強のコピーライティングバイブル』などがある。

【簡単なのに9割の人が知らないコピーライティング技術】ダントツの収益が上がる仕組みのつくり方【書籍オンライン編集部セレクション】
神田昌典,衣田順一
大反響4刷!比類なき最強の教科書として売れ続けています!第一人者、25年の集大成!紙・スマホ・ウェブ完全対応!PMMサーチシート、人を動かす文章の構造「PASONA」が深化したPASBECONA(パスビーコーナ)テンプレート、BTRNUTSS(バターナッツ)見出しチェッカーを書籍初公開!初級から上級までこの一冊でOK!
【簡単なのに9割の人が知らないコピーライティング技術】ダントツの収益が上がる仕組みのつくり方【書籍オンライン編集部セレクション】
FAQの上手な人、下手な人の決定的な差
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
FAQの上手な人、下手な人の決定的な差
「お客の背中をそっと押せる人」が最後にやっていること
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
「お客の背中をそっと押せる人」が最後にやっていること
【A/Bテスト】圧倒的にうまくいっている人の実験結果とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【A/Bテスト】圧倒的にうまくいっている人の実験結果とは?
「圧倒的にA/Bテストでうまくいく人」に共通するすごい特徴
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
「圧倒的にA/Bテストでうまくいく人」に共通するすごい特徴
「圧倒的に売上を上げる人」に共通する訴求法の特徴
神田昌典,衣田順一
続々重版!「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、ターゲットと訴求ポイントを抜粋して紹介する。
「圧倒的に売上を上げる人」に共通する訴求法の特徴
「圧倒的な反応率をたたきだす人」に共通するすごい手法とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「ステップメールのやり方」を抜粋して紹介する。
「圧倒的な反応率をたたきだす人」に共通するすごい手法とは?
【誰も教えてくれなかった!】メールの「開封率」と「クリック率」の技術とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【誰も教えてくれなかった!】メールの「開封率」と「クリック率」の技術とは?
【第一人者が教える】ネット広告で効果的な秘策とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】ネット広告で効果的な秘策とは?
【9割の人が知らない】オフラインでも自由自在に使える5大技術とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【9割の人が知らない】オフラインでも自由自在に使える5大技術とは?
【第一人者が教える】コピーライティング力を磨く2つの効果的な方法とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】コピーライティング力を磨く2つの効果的な方法とは?
【第一人者が教える】プロのマーケティング・コピーライターはぶっちゃけ、いくら、もらっているの?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】プロのマーケティング・コピーライターはぶっちゃけ、いくら、もらっているの?
【9割の人が知らない】LPをつくりながら商品開発するたった1つの方法
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【9割の人が知らない】LPをつくりながら商品開発するたった1つの方法
【第一人者が明かす】LP・セールスレターで抜けているものワースト2
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が明かす】LP・セールスレターで抜けているものワースト2
【9割の人が知らない】コピーライティングで音読が重要な理由
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【9割の人が知らない】コピーライティングで音読が重要な理由
【第一人者が明かす】他人に意見を求めるとき、注意すべきこととは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が明かす】他人に意見を求めるとき、注意すべきこととは?
【9割の人が知らない】文章は、翌日より「翌々日」に見直すほうがいい理由
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【9割の人が知らない】文章は、翌日より「翌々日」に見直すほうがいい理由
【第一人者が教える】適度な行間を取るテクニックとは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。コピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』の中から、スマホ時代に対応した「適度な行間を取るテクニック」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】適度な行間を取るテクニックとは?
【第一人者が教える】効果的な画像とキャプションの使い方とは?
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」と「北の達人コーポレーション」木下勝寿社長が絶賛。スマホ時代に読みやすい文章とデザインとは何か。今回はコピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全』の中から、スマホ時代に対応した「効果的な画像とキャプションの使い方」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】効果的な画像とキャプションの使い方とは?
【第一人者が教える】フォントを使い分け、メリハリをつける技術
神田昌典,衣田順一
「この本は100万円以上の価値がある!」北の達人コーポレーション木下勝寿社長が絶賛。スマホ時代に読みやすい文章とデザインとは何か。今回はコピーライティングの第一人者、神田昌典氏25年の集大成『コピーライティング技術大全』の中から、スマホ時代に対応した「フォントを使い分け、メリハリをつける技術」を抜粋して紹介する。
【第一人者が教える】フォントを使い分け、メリハリをつける技術
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養