グーグルは検索に人工知能(AI)との会話を組み入れ、さらに結果表示に短い動画やソーシャルメディア投稿を増やすことで、数十年にわたって検索エンジンを支配してきた従来の表示方法を一変させようとしている。背景には、「ChatGPT(チャットGPT)」のようなAIチャットボットの出現を含め、人々がインターネット上で情報にアクセスする方法が大きく変化していることがある。事情に詳しい複数の人物とグーグルの文書によると、検索結果の表示は「10本の青いリンク」として知られる従来のフォーマットからかけ離れたものになりそうだ。グーグルは検索エンジンをより「視覚的で気軽、パーソナルでヒューマンな」ものにしていく計画で、世界中の若者へのサービスに重点を置くと文書には記されている。その一環として、より多くの人間の声を取り入れ、これまでウェブサイトに対して行ってきたのと同じようにコンテンツ制作者をサポートするという。
グーグルの新検索、AIと動画で「パーソナル」に
従来の検索結果表示では容易に答えられない質問に対応へ
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