データ活用による新たな顧客体験創造で「ジャパンラグジュアリー」の魅力を次のステージへ

店舗とオンラインの顧客データ統合
データ活用による新たな顧客体験創造で「ジャパンラグジュアリー」の魅力を次のステージへ

「真実の高級品をつくる」を掲げ、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」を展開してきたコーセー。同ブランド設立以来、販売店と協力しながらカウンセリングを軸とする顧客接点で成長軌道を描いてきた。デジタルで、顧客へのより高度な体験提供による成長を目指す中で、OMOを見据えた「店舗とECのお客さまIDの統合」も推進し、顧客体験(CX)の質と量の充実を目指しているという。同社の取り組みや課題克服のポイントについて、コーセーでDECORTÉ事業部長を務める牧島伸彦氏に、アビームコンサルティングの水野美歩氏が聞いた。

伝統ある高級ブランドに 新たな顧客を取り込む

水野 業績が大変に好調とお聞きしています。その中で新たな一手として、「コスメデコルテ」のAQのラインアップを、2023年9月に刷新されました。

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