おすすめ記事をダイヤモンド編集部がピックアップ!テーマ別に紹介していきます。本日は「転職」に関する3記事をピックアップ。ダイヤモンド・オンラインの会員読者から特に反響が大きかった人気記事をお届けします。

「ぜひウチに!」転職市場で今、ひっぱりダコの人材4選を解説、転職コンサルの最注目は?

「ぜひウチに!」転職市場で今、ひっぱりダコの人材4選を解説、転職コンサルの最注目は?【見逃し配信・転職】Photo:PIXTA

今の日本企業が「ぜひウチに!」と欲しがる「ひっぱりダコ」の職種には、どのようなものがあるのだろうか。転職コンサルタントとして活動する筆者が、最新動向をお伝えする。

>>この記事を読む

「とりあえず応募しましょう」と勧める転職エージェントは、内心何を企んでいるのか? 

「ぜひウチに!」転職市場で今、ひっぱりダコの人材4選を解説、転職コンサルの最注目は?【見逃し配信・転職】写真はイメージです Photo:PIXTA

「とりあえずエントリーしましょう」。転職支援サービスに登録した際に、エージェントからこんな言葉をかけられた人は多いだろう。彼・彼女らはその裏で何を考えているのか。同業者が解説する。

>>この記事を読む

「ミドル層の転職」で成功する人が絶対に破らない“三つの心得”とは

「ぜひウチに!」転職市場で今、ひっぱりダコの人材4選を解説、転職コンサルの最注目は?【見逃し配信・転職】Photo:PIXTA

「実力さえあればどんな会社に転職してもキャリアアップできる」というのは幻想だ。今回は、ミドル層の転職を成功に導く「三つの心得」をお話しする。

>>この記事を読む

おすすめ連載
転職で幸せになる人、不幸になる人

35歳以上の転職がもはや当たり前の時代になり、これからはより多くの人が転職を意識することになる。しかしそのときに「転職の作法」を全く知らないがために、失敗し続けてしまっては本末転倒だ。

この連載では、失敗した人を具体的な事例として出しながら、何が悪かったのか2万人を見てきた転職コンサルタント丸山貴宏の視点で一刀両断。成功へと導く手助けをします。