米小売り大手ウォルマートは、消費者の購入方法の大きな変化に備え、いずれ買い物を自動で代行するようになる人工知能(AI)エージェントに商品をアピールする方法を模索している。自律的に作業を実行できるAIボットは、ネットショッピングの様相を一変させる可能性がある。人の注意を引くことを目的とした従来のネット検索や販促手法は通用しなくなる。ウォルマート米国部門のハリ・バスデブ最高技術責任者(CTO)は、「これまでとは違うものになる」とし、「広告は進化する必要がある」と述べた。AIはすでに検索エンジンの使い方に変化をもたらしており、消費者が商品を検索すると、AIが生成した要約が表示される。だが、人が間に入らずにAIエージェントが買い物をするというのは全くの別物だ。
未来の客はAIそのもの、ウォルマートの対策は
自動化した「AIエージェント」が消費者に代わって買い物、小売業者は訴求するマーケティングを模索中
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