ジェイソン・パーディー氏は9月に手に入れた超薄型スマートフォン「iPhone Air(アイフォーン・エア)」を好きになりたかった。アップルの本社がある米カリフォルニア州クパチーノで育ち、後に同社のシニア製品マネジャーになったパーディー氏は、テック各社の斬新な製品デザインを眺めるのが好きだと語る。そこでAirの発売日にアップル直営店で購入する予約をした。だが1カ月もたたないうちに、同氏はそれを返品した。スピーカーフォンでの通話や音楽を聴くのに使いづらさを感じた。10月初めの自身の結婚式で撮影した写真は、兄が新型「iPhone 17」シリーズの一つ「Pro(プロ)」で撮影したものと比べて明らかに品質が悪かった。
超薄型iPhone Air、売れなくてもヒットしたマーケティング
需要は低調だが、初期分析では店舗の集客に促進効果があるとの見方も
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