(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「明日はなにを着て出かけよう」プチプラを愛する河合さんが、コスパのいいファッションアイテムをご紹介します。
無印良品の「1990円パンツ」が楽ちんでオシャレ!

暮らしに寄り添う、シンプルで使いやすいデザインの生活雑貨や衣料品を取り揃える「無印良品」。
販売中の「婦人 洗いざらし コットンイージーテーパードパンツ」が、着心地バツグンだと注目を集めています!

価格は1990円(以下、すべて税込)。カラーは黒、ベージュ、スモーキーピンク、カーキグリーンの4色あり、今回はスモーキーピンクを選びました。

公式サイトのレビューが600件以上も寄せられる人気アイテムで、口コミには「太もものシルエットを拾わない」「はきやすくて洗濯も楽です」「イロチで黒を購入しました!形が本当に綺麗です!」「最高のパンツ、ストレス無し」など絶賛の声で溢れています。
スポッとはけるのにきちんと見え!

綿100%のシンプルなデザインのパンツです。サラッとした肌ざわりで、1年を通して着用しやすいアイテム!
選んだスモーキーピンクは、パープル寄りの落ち着いた色味が素敵です。ダークになりがちな冬コーデを、華やかな印象に仕上げてくれます。

腰回りや太ももにゆとりのあるシルエットで、脚のラインを拾わずラクに着用できるのが魅力です。裾に向かって細くなっていくため、スラッと脚長に見えるところもお気に入り!
カジュアルにはけるのに、きちんと感もあってどんなコーデにも合わせやすいですよ。
ウエストゴムでゆったり快適

ウエストは太めのゴム仕様で、ストレスフリーなはき心地です。紐で調節できるようになっていて、好みのフィット感が楽しめます。紐の結び目が内側で、外から見えないのも親切設計。

伸縮性はないですが、ストレートパンツとワイドパンツの間のような、ゆったりした着心地でとても楽ちん。食べすぎてもお腹まわりが苦しくならず快適です。

軽くて柔らかいため、ずっとはいていても疲れにくいです。脚を曲げやすいので、散歩やウォーキングにもぴったり。ただ、動いているうちにシワができやすい生地だったのが少し残念です。







