(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
大戸屋で、お肉と魚を両方味わえる“盛りだくさんメニュー”を発見!

「日本の家庭の味を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べてほしい」という思いから誕生した「大戸屋」。国内外に430店舗以上を展開しています。

本日レビューするのは「さばの炭火焼きと鶏竜田揚げ」価格は単品1140円(以下、すべて税込)、定食1230円です。
お肉と魚を両方食べられる贅沢さに惹かれて注文しました。定食はご飯と味噌汁、漬物がついて、エネルギーは918kcalです。
メインのおかずが2品あって贅沢!

大きなお皿に鶏竜田揚げとさばの炭火焼き、山盛りのキャベツとトマト、レモン、器に入った大根おろしが盛られています。
好きなものだらけな眺めでワクワク感がたまりません。紫キャベツと鮮やかな赤色のトマト、黄色いレモンなど彩りも豊かです。

鶏竜田揚げは食べやすそうな大きさで、4個ごろごろ盛られています。衣は薄づきで、ほんのりとしたキツネ色に揚がっていました。

さばはこんがりとした焼き目が付き、皮が光を反射しておいしそう。焼き魚の香ばしい香りがふんわり漂ってきました。

大根おろしは水分をたっぷり含んでいて、見るからにみずみずしそうです。器にたっぷり用意されていました。
サクサク&ジューシーでおいしい

竜田揚げは衣がサクサクで、鶏肉はぷりっとジューシーです。揚げたての熱々なおいしさを楽しめました。下味は控えめで、鶏肉の旨みが引き立つ上品な味わいです。







