(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「明日はなにを着て出かけよう」プチプラを愛する河合さんが、コスパのいいファッションアイテムをご紹介します。
しまむらの「高見えカーディガン」が、この春大活躍してくれそう!

埼玉・小川町の島村呉服店から始まった「ファッションセンターしまむら」。1957年に衣料品専門のセルフサービスを全国に先駆けて導入しました。

今回レビューするのは「レディース カーディガン(SEASON REASON)」(品番508-3033)です。デニムのような素材と、折り返しのデザインにひかれて購入しました。
価格は1639円(以下、すべて税込)。宝島社の女性誌『リンネル』と『InRed』がプロデュースする「SEASON REASON by Lin.&Red」のアイテムです。
デニム見えする素材がオシャレなカーディガン

カラーはブラックとネイビーの2色あり、春服に合いそうなネイビーを選びました。表面がデニムのような素材になっているところが、オシャレでお気に入りです!

生地には、ポリエステル88%、綿12%が使用されています。伸縮性があり、とてもやわらかい肌ざわり。
ほど良く薄手で、春にちょうど良い着心地です。
大きいボタンと、前ポケットが施されたデザイン

フロントには大きいボタンが4つ付いています。存在感があり、羽織りとしてはもちろん、閉じて着てもかわいいです。
ボタンが大きいため扱いやすく、開け閉めもスムーズにできました。

左右には、スマホもすっぽり入るポケットが2つ。鍵やイヤホンなどを入れておくのに便利です。
コインケースも入るので、近所ならバッグを持たずに手ぶらで出かけられますよ。







