(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「明日はなにを着て出かけよう」プチプラを愛する河合さんが、コスパのいいファッションアイテムをご紹介します。
しまむらの「楽ちんアウター」が高見えしてカッコいい!

埼玉・小川町の島村呉服店から始まった「ファッションセンターしまむら」。1957年に衣料品専門のセルフサービスを全国に先駆けて導入しました。

今回レビューするのは「SUNNY HOUSE 襟付きジャケット」(品番520-2270)です。価格は3289円(以下、すべて税込)。
カラーはブラックとベージュの2色ありで、ピンクっぽい色味がかわいらしいベージュを選びました。
“トレンドを気軽に楽しみたい”という想いに寄り添う、ライフスタイルブランド「SUNNY HOUSE」のアイテムです。
丸みのあるシルエットでオシャレに体型カバー

ワークジャケットのようなデザインがカッコいいブルゾンです。大きめのポケットや襟がアクセントになっていて、体が華奢に見えるのが魅力!サッと羽織るだけで大人カジュアルなコーデが楽しめる1枚です。

サイズはMとLの展開。重ね着ができるように今回はワンサイズ上げてLを選んでみましたが、ゆったりと体のラインをカバーしてくれて正解でした!
ドロップショルダーで肩まわりがスッキリ見え、丸みのあるシルエットが今っぽくてかわいい。
縫い目のラインが胸元や袖に入っているところも、オシャレに細見えしてくれるポイントです。
スエード調の生地で高級感たっぷり!

表面の素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%を使用。カジュアルな見た目ですが、スエード調の生地で高見えします。しっとり&なめらかな肌ざわりで着心地バツグン!
またポリエステル素材の裏地付きで、防寒対策できるところもありがたい。

フロントはファスナー仕様。上からスナップボタンの付いたカバーで閉じることができます。このおかげでさらに防寒性が高まり、スッキリとしたスタイルに見えるんです。

気温9度の日にセーター1枚の上から着用したところ、自転車に乗っていても風をあまり通さず快適!ほどよい厚みもあるため、思ったより寒くなかったです。
さすがにコートと比べると寒いですが、冬はインナーを重ね着するなどの工夫で今から春まで長く着回せそう。







