飲み物の色味で雰囲気が変わって楽しい!

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

素材には「ソーダガラス」が使われています。ソーダガラスは透明度が高いのが特徴です。このグラスも透明度が高く、吸い込まれてしまいそうなほど美しい。

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

ミツバチ柄のグラスに牛乳を注いでみたところ、レトロでかわいらしい雰囲気になりました。牛乳の色味にミツバチの絵柄がパッと映えるのも素敵です。

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

花柄のグラスには麦茶を注いでみました。幼少期の夏休みにおばあちゃんの家で飲んだ麦茶のような、昭和感あふれるビジュアルがたまらない!

グラスの容量は420mlとたっぷり入ります。ただし、420ml入れてしまうとフチまでギリギリのほぼ満水状態なので、400ml(9分目)くらいにとどめておくのが良さそうです。

400mlだとしてもそこそこたっぷり入るので、いっぱい飲みたいときにちょうど良いなと思いました。

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

グラスのフチはちょっぴり薄め。飲み物を飲む際の口当たりがやさしく、ゴクゴクと飲みやすいです。

飲み物を飲む以外の使い方もできます!

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

グラスの中にホイップクリーム、フルーツ、カステラを好きなように入れて盛りつければ、簡易的なパフェの完成です。

パフェグラスとして使ってもすごくかわいい!ティータイムがいつもより、ちょっぴり豪華で楽しくなった気がします。

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

食器として使う以外に、ペン立てとして使うのもおすすめです。ガラスだからこそ、パッと見たときに何のペンがあるかとてもわかりやすい。

底に厚みがあって下の方がずっしりしているから、ペンをたっぷり入れても安定感があって倒れにくいです。

ペンだけでなく、メイクブラシスタンドにしてもかわいいだろうなと思いました。