ササッと洗いやすい形状なのも助かります!

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

グラスの口が広めなので、スポンジでガシガシと洗いやすいのが嬉しい。形状がストンとしているおかげで、底のほうまでしっかりとスポンジが入ります。

残念ながら食洗機には対応していませんが、洗いやすい形状なのでお手入れは苦になりませんでした。

ストンとした形状ゆえに、ぬれるとツルッと滑りやすいため、洗っている最中に落とさないよう気を付けてくださいね。

かわいくて使い心地も良くて、お気に入りです!

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

容量もそこそこ入るし、口当たりもやさしい。そしてなんといってもデザインがかわいらしくて、使うたびに気分が上がります!

今回それぞれの柄を1色ずつ購入しましたが、使っていたらもう1セット欲しくなってきました。

4個揃えても合計で880円とリーズナブル。全部揃えて並べて飾っても、きっと素敵だろうなと思いました。

レトロといえば、コージーコーナーの「<アデリア レトロ>お菓子バッグ(12個入)」もかわいいんです!

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

価格は1980円。昭和レトロな花柄がアクセントの保冷バッグに、焼き菓子が12個入ったお菓子セットです。

バッグはもちろん、お菓子にも「アデリアレトロ」のレトロかわいい花柄がプリントされていてオシャレ!

バッグのサイズを測ってみると(約)幅21×高さ24×マチ11.5cm。明るい水色をベースにしたデザインで、オレンジと白のマーガレットの花がお花畑のようにたくさん並んでいます。

昭和感がたまらない…!ダイソーで見つけた“レトロかわいいグラス”素敵すぎて全種類揃えたくなる!【購入レビュー】

内側はガバッと大きく開き、アルミの保冷素材になっています。箱入りアイスがちょうど入るくらいのサイズで、夏の買い物に重宝しますよ!