2月12日、ビジネス層に特化した日本最大級のアドネットワークが誕生した。その名は『ビジネスプレミアムネットワーク(BPN)』。複数のビジネスサイトが連携し、月間1億ページビュー、3000万人のユーザーにリーチできる日本最大級の広告メディアとなる。
このアドネットワークの主体となるのは、トムソン・ロイター・ジャパン、朝日新聞社、ソネット・メディア・ネットワークスの3社。ここに、時事通信社、AFP通信、ダイヤモンド社、東洋経済新報社、プレジデント社が加わり、計7社、8メディアで、2009年4月にサービスをスタートする(ソネット・メディア・ネットワークスは、販売窓口を担当)。
【参加メディア一覧】
■ロイター
■asahi.com
■時事通信社
■ダイヤモンド・オンライン
■AFPBB
■プレジデントロイター
■東洋経済オンライン
■CNN.co.jp