12月に入り、ウィンタースポーツシーズン本番を迎えた。読者の中にも、スキーやスノーボードを楽しむ方も多いだろう。また、料金が安くなるオフシーズンの冬こそ、ゴルフの腕を磨く絶好のチャンスとばかりに足繁くゴルフ場に通うゴルフ愛好家も少なくない。

 いずれにしても、ウィンタースポーツは「防寒対策」が大切である。つまり、ウェア選び。しかしウェアは、寒ささえ凌げればよいというわけではない。スポーツであるがゆえに、保温性に加えて、汗をコントロールできる吸湿性、動きやすい伸縮性がより重要となるのだ。“着ぶくれ”していてはみっともない。

超高機能
スポーツアンダーウェア

ゼロフィットアンダーウェア
ゼロフィットアンダーウェア(発売:イオンスポーツ)

 そこで重宝するのが「超高機能スポーツアンダーウェア」。いわゆるウェアの下に着る肌着なのだが、これがただのアンダーウェアではない。“超高機能”がポイントだ。

 特に気になるのが、イオンスポーツから発売されている、『ゼロフィットアンダーウェア』である。

 これまでのスポーツアンダーウェアと比べて格段に「汗によるベトつきや不快感」を解消してくれる。

 特に注目するのはその伸縮性。一般的なスポーツアンダーウェアの伸縮性が約150%なのに対し、『ゼロフィットアンダーウェア』は230%とストレッチ性が非常に高い。ストレッチ性が高いということは、当然動きやすい。きつすぎず、ゆる過ぎない、身体との一体感がある。