業務スーパー激安PB商品の秘密、非常識な「不振工場の買収&再生」の極意 ダイヤモンド編集部 相馬留美: 記者 特集小売・外食「業務スーパー」の非常識経営 2021年2月25日 5:25 有料会員限定 「業務スーパー」の最大の強みは商品力だ。小売りチェーンは「工場を持たない経営」が理想とされてきた中で、神戸物産は経営不振の工場を買収して再生し、大容量で低価格の独自商品を生産する道を選んだ。 続きを読む 関連記事 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 キッコーマンがコンビニの「PB商品」をやらずに売り場を確保できる理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 スーパー激戦区を勝ち抜くベイシアのデータ戦略、競合コストコ誘致もOK ダイヤモンド編集部,相馬留美 ワークマン「仕掛け人」土屋哲雄専務に聞く、生みの親ベイシアとの関係 ダイヤモンド編集部,相馬留美 特集 最新記事 老後の「お金と幸せ」新常識 特殊詐欺で600万円騙し取られた80代母、息子が「気づけばよかった」と大後悔した3つのこと ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 そりゃ無理だよ…「高校を1000億円で売ろう」東大合格請負人が“女帝”に勝つための衝撃の戦略【マンガ】 日銀 早耳深掘 10年国債金利「17年ぶり」高水準、日銀国債買い入れ減額の“前門の虎、後門の狼” 今だからこそ読みたい!注目特集 日本女子大、昭和女子大、武庫川学院…「黒字を出す女子大」が持つ共通点の“なるほど”【6女子大の裏・成績表】《再配信》 ニュースな本 夏でも疲れない人がよく食べる「意外な食品」とは?【医師が解説】〈再配信〉 最新記事一覧