業務スーパー激安PB商品の秘密、非常識な「不振工場の買収&再生」の極意 ダイヤモンド編集部 相馬留美: 記者 特集小売・外食「業務スーパー」の非常識経営 2021年2月25日 5:25 有料会員限定 「業務スーパー」の最大の強みは商品力だ。小売りチェーンは「工場を持たない経営」が理想とされてきた中で、神戸物産は経営不振の工場を買収して再生し、大容量で低価格の独自商品を生産する道を選んだ。 続きを読む 関連記事 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 キッコーマンがコンビニの「PB商品」をやらずに売り場を確保できる理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 スーパー激戦区を勝ち抜くベイシアのデータ戦略、競合コストコ誘致もOK ダイヤモンド編集部,相馬留美 ワークマン「仕掛け人」土屋哲雄専務に聞く、生みの親ベイシアとの関係 ダイヤモンド編集部,相馬留美 特集 最新記事 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 見逃し配信 「絶対に採用しちゃダメ」なモンスター社員を見抜く“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 最新記事一覧