業務スーパー激安PB商品の秘密、非常識な「不振工場の買収&再生」の極意 ダイヤモンド編集部 相馬留美: 記者 特集小売・外食「業務スーパー」の非常識経営 2021年2月25日 5:25 有料会員限定 「業務スーパー」の最大の強みは商品力だ。小売りチェーンは「工場を持たない経営」が理想とされてきた中で、神戸物産は経営不振の工場を買収して再生し、大容量で低価格の独自商品を生産する道を選んだ。 続きを読む 関連記事 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 キッコーマンがコンビニの「PB商品」をやらずに売り場を確保できる理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 スーパー激戦区を勝ち抜くベイシアのデータ戦略、競合コストコ誘致もOK ダイヤモンド編集部,相馬留美 ワークマン「仕掛け人」土屋哲雄専務に聞く、生みの親ベイシアとの関係 ダイヤモンド編集部,相馬留美 特集 最新記事 明日なに着てく? シュールすぎて笑った!しまむら×ハローキティの「履くホカロン」ふんわり暖かくて、ずっと着ていたい! 転職ホントのところ 未経験業界でも活躍できる人の決定的な特徴【転職のプロが解説】 今日のリーマンめし!! 「ボリュームがバグってるよね」コメダ珈琲の“あんこたっぷりスイーツ”幸福感えげつない!「逆写真詐欺じゃないか…?」「私の想像の2倍」 これ、買ってよかった! 「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」 小宮一慶の週末経営塾 忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い 最新記事一覧