クロス・マーケティング

リサーチを軸とする生活者理解をコアとし、様々なデジタルデータ、アスキングデータを活用し企業のマーケティング戦略の支援を行う。https://www.cross-m.co.jp/

マーケティング・リサーチ実施の「5つのステップ」、調査対象の定義付けが重要
クロス・マーケティング
ビジネスパーソンにとって必須のスキルといっても過言ではないマーケティング・リサーチ。3回にわたり、企業のマーケティング戦略の支援を行うクロス・マーケティングによる、マーケティング・リサーチ活用講座の一端をご紹介します。最終回の今回は、マーケティング・リサーチ実施にあたってのポイントを、少しだけお教えします。
マーケティング・リサーチ実施の「5つのステップ」、調査対象の定義付けが重要
「刺さる商品開発」を実現できるリサーチ法とは?課題に応じた18の解決策がある
クロス・マーケティング
ビジネスパーソンにとって必須のスキルといっても過言ではないマーケティング・リサーチ。3回にわたり、企業のマーケティング戦略の支援を行うクロス・マーケティングによる、マーケティング・リサーチ活用講座(https://www.cross-m.co.jp/online_solution/)の一端をご紹介します。第2回となる今回は、各マーケティングプロセスに対応したリサーチ方法や調査企画の立て方を、少しだけお見せします。
「刺さる商品開発」を実現できるリサーチ法とは?課題に応じた18の解決策がある
ビジネス必須スキルのマーケティング・リサーチで「3つの事実」がわかる
クロス・マーケティング
ビジネスパーソンにとって必須のスキルといっても過言ではないマーケティング・リサーチ。今回から3回にわたり、企業のマーケティング戦略の支援を行うクロス・マーケティングによる、マーケティング・リサーチ活用講座の一端をご紹介します。今回は、マーケティング・リサーチの役割や調査手法について、講座の一部分をお見せします。
ビジネス必須スキルのマーケティング・リサーチで「3つの事実」がわかる
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養