杉谷卓宏

シンプリーロボット代表取締役

すぎたに・たかひろ/1992年キーエンスに入社し国内営業のキャリアをスタート、営業成績で複数回トップの成績を収め、その実績から当時最速で機種責任者に昇格。その後海外営業に異動し、アジアオセアニア地区営業マネージャとしてキーエンス海外シェアの向上に貢献した後、同社退職。豊田通商に入社、北米駐在、新規事業開発業務を担当しネクストモビリティ推進部長としての役割も務め2020年同社退職。同年、新規事業、営業コンサルティングと学習塾を経営するSimply Becauseを設立し取締役就任、2021年9月協同型ロボットの販売及びレンタル、システムインテグレーションを行うシンプリーロボット(旧商号ロボ派遣)を設立し代表取締役就任。現在は協同型ロボットの普及に向けた営業活動・会社経営に取り組む傍らAdecco営業顧問として人材派遣の領域でのアドバイスを行う。又、エネルギー関連のD-Holdings執行役員も兼任。※現在株式会社シンプリーロボットの社員募集中

#6
キーエンス元No.1営業が直伝「売れないものを売る」逆転の発想、新商品開発のネタは営業にあり【動画】
杉谷卓宏
優秀な営業がいれば、売れる新商品ができる理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#6は、「売れないものを売る」営業の極意に迫ります。キーエンス元営業No.1がたどり着いた「売れる営業」逆転の発想とは?またマーケットの本質は営業がいないと分からない理由とは?ソリューション営業を実現するための極意を学べます。
キーエンス元No.1営業が直伝「売れないものを売る」逆転の発想、新商品開発のネタは営業にあり【動画】
#5
キーエンス流!売れる営業は「行動量」こそが命、元No.1営業が明かす、成果を出す極意【動画】
杉谷卓宏
「売れない営業担当」に致命的に欠けるあるものとは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#5は、行動量を成果に変える秘訣に迫ります。キーエンス元営業No.1がこなしていた「行動量」とは?また行動量が質に転化していく理由とは?商品が売れるようになる、キーエンス流営業の極意を学べます。
キーエンス流!売れる営業は「行動量」こそが命、元No.1営業が明かす、成果を出す極意【動画】
#4
キーエンスの営業が必ず「デモ機」を持参する理由、新人でも口下手でも“売れる”営業術【動画】
杉谷卓宏
キーエンスが実践する、新人でも口下手でも売れる営業の極意とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#4は、キーエンスがデモ機を持参する本質的理由に迫ります。デモ機があると商談の成功確率が上がる理由とは?またそこから導き出される「売れる営業」の本質的あり方とは?
キーエンスの営業が必ず「デモ機」を持参する理由、新人でも口下手でも“売れる”営業術【動画】
#3
元キーエンスNo.1営業が直伝!顧客の心を掴む3つの秘訣、「情報のたらい回し術」で業界通になれ【動画】
杉谷卓宏
元キーエンス営業No.1が明かす、顧客の心を掴む3つの秘訣とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#3は、顧客の本音を聞くための「トーク術」に迫ります。顧客よりも業界通になれる“情報のたらい回し”とは?営業先との距離をぐっと縮めるキーエンス流営業の極意が学べます。
元キーエンスNo.1営業が直伝!顧客の心を掴む3つの秘訣、「情報のたらい回し術」で業界通になれ【動画】
#2
キーエンス流!営業成績を上げる「究極の質問」、元No.1営業が顧客に“夢と理想”を聞く理由【動画】
杉谷卓宏
元キーエンス営業No.1が顧客に「夢と理想」を聞く理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#2は、営業成績が上がる「顧客への質問術」を解説します。営業が顧客に聞くべき「究極の質問」とは?またBtoBでもBtoCでも使える鉄板フレーズとは?キーエンス流営業の極意が学べます。
キーエンス流!営業成績を上げる「究極の質問」、元No.1営業が顧客に“夢と理想”を聞く理由【動画】
#1
元キーエンスNo.1営業が指摘する「最悪なプレゼン」とは?“プレゼンは15分”が鉄則の理由【動画】
杉谷卓宏
キーエンス元営業No.1が明かす、売れる営業「6つの鉄則」とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#1は、営業成績を上げる「プレゼンの鉄則」に迫ります。日本企業の大半がやっている、最悪なプレゼンとは?またプレゼンは15分厳守の理由とは?商品が売れるようになる、キーエンス流営業の極意が学べます。
元キーエンスNo.1営業が指摘する「最悪なプレゼン」とは?“プレゼンは15分”が鉄則の理由【動画】
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養