川上智子

早稲田大学ビジネススクール(早稲田大学大学院経営管理研究科)教授

大阪大学文学部卒。精密機器メーカー勤務後、2000年神戸大学で博士号取得、関西大学教授を経て2015年より現職。早稲田大学マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長。早稲田ブルー・オーシャン・シフト研究所(WABOSI)創設者,幹事。ワシントン大学・INSEAD・コペンハーゲンビジネススクール、ハワイ大学マノア校シャイドラー経営大学院の他客員研究員を歴任。2014年Journal of Product Innovation Management編集委員に日本から唯一選出(現職)。日本商業学会誌『流通研究』編集長。日本マーケティング学会理事。2006年日本商業学会賞・日本経営学会賞をダブル受賞。2017年アジア・マーケティング研究者トップ100。複数社の社外取締役も務める。専門はマーケティング論、イノベーション論。

ハワイ・マウイ島大火災の「爪痕」を現地レポート、日本の震災復興体験が現地にもたらしていた“光”とは

アクセスランキング

  • 1時間
  • 昨日
  • 1週間
  • 会員
TOP