フォロー

木内さと子

翻訳者

国際基督教大学卒。ビジネス・金融分野を中心に英日・日英翻訳を手がける。訳書に、『Investment Banking Workbook 投資銀行業務の演習問題集』(翔泳社)、『FBI爆発物科学捜査班 テロリストとの30年戦争』(原書房)などがある。

「え、安全がウリじゃなかったの?」ボルボのブランド戦略が激変したワケ
レスリー・ゼイン,木内さと子
かつて「安全な車」として一世を風靡したボルボだが、その成功体験に固執したままでは現在まで続く人気車になっていなかったかもしれない。実は、同社は時代に合わせて巧みにブランド戦略を変更している。我々の日常生活にも応用できる、相手に自然と選ばせるブランドイメージとは?※本稿は、ブランド・コンサルティング会社トリガーズCEOのレスリー・ゼイン著、木内さと子訳『「直感買い」のつくり方 記憶と連想の力で「つい選んでしまう」を促す』(翔泳社)の一部を抜粋・編集したものです。
「え、安全がウリじゃなかったの?」ボルボのブランド戦略が激変したワケ
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養