99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか?2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

相次ぐ離婚ラッシュは
なぜ起きるのか?

 タレントの辺見えみりと俳優・松田賢二。歌手の中島美嘉と男子バレーボール元日本代表の清水邦広。俳優の松田龍平と女優の太田莉奈……。

 2018年に入ってからも芸能界では“離婚騒動”があとを絶ちません。
 そして、この離婚騒動は、あなたも感じているようにほんの氷山の一角です。
 一般人まで含めると離婚の数は膨大な数になります。
「夫婦の3組に1組が離婚」「約2分に1組が離婚」とまで言われるのが、現代の日本の離婚事情です。

 ……なぜ、こんなにも離婚が多いのでしょうか?
 ポータルサイト「離婚弁護士相談広場」によると、離婚理由として最も多いのが「性格の不一致」だそうです。
 その「性格の不一致」より生まれる些細な争いごとから、離婚の第一歩は始まっています。

 では、ここであなたに質問です。
 そもそも「ケンカや争い」って、なぜ起きると思いますか……?
 きちんと言語化して、その理由を説明できますでしょうか?

 ・気が合わないから
 ・言動にイラッとするから
 ・自分を気遣ってくれないから

 さまざま理由はあるかと思います。
 でも、実は上に書いてあることだけでは「ケンカや争い」は起きないのです。
 もっと根本的なところに「ケンカや争い」の原因はあります。