99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか?2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

大谷はなぜ、
メジャーで花開いたのか?

 開幕から大躍進を遂げ、今やメジャーリーグの顔にもなっているエンゼルスの大谷翔平選手。開幕後、打っては3試合連続ホームラン。投げては一流のバッターも空を切る圧巻のピッチング。その勢いは未だ衰えることを知りません。

 一体、大谷フィーバーはどこまで続くのでしょうか?

 大谷選手と言えば、(昨年の)日本での最後の年は、思うような結果を残せませんでした。
 開幕までのオープン戦でも目立った活躍は見られず、現地記者に「高校生レベル」と揶揄されたほど。
 しかし、いざふたを開けてみればこの大活躍です。
 なぜ、大谷選手は開幕してすぐに、このような華々しい記録を飾ることができたのでしょう。生まれ持ってのスター性なのでしょうか?
 もちろん、そういった要素もあるかとは思いますが、実は、「9code(ナインコード)」の視点で見ると、大谷選手が活躍している理由が手に取るようにわかってしまうのです。

 今日は、大谷選手の活躍の裏側を「9code」の側面からお話ししたいと思います。