夫の不倫相手は夫の会社の隣のビルに勤めるOL。ある日2人が電話で話し始めると…
夫の不倫相手は夫の会社の隣のビルに勤めるOL。ある日2人が電話で話し始めると…(写真はイメージです)

吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵になるべく見習いを始めた筆者は、先輩探偵と組んで旦那さんの浮気調査をします。旦那さんは夜釣りや出張と偽り女性と密会を続けている事が分かりました。ところが、旦那さんは警戒心が強く、なかなか不倫をしている決定的な証拠を押さえられません。そんななか、張り込み中に先輩探偵たちがいなくなったタイミングで、予期せぬ修羅場が……。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳)

夫の土日の歯磨きで
妻は浮気を疑った

オオカミ少年・片岡正徳
オオカミ少年・片岡正徳

 私がまだ探偵の見習いの頃、人生で究極の二者択一を迫られた事がありました。依頼内容は次のような中身でした(※名前は仮名)。

依頼者:直美さん(40歳=専業主婦、2児の母)
依頼内容:旦那である健太郎さん(42歳=IT系サラリーマン)に女性の影があり、プライベートを調べてほしい。

 今日はどのような流れで浮気の白黒までいくのかをお話したいと思います。守秘義務があるため詳しくは書けない事もありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。