米自動車市場では、メーカー各社がセダンの割引を縮小し、より多くの販売奨励金(インセンティブ)をスポーツ用多目的車(SUV)やトラックに回している。 数年にわたるセダンと小型車の過剰在庫に苦しんだ後、自動車メーカーはより人気がある大型車に生産をシフトしてきた。その結果、セダンの在庫は縮小し、自動車メーカーの利益は増加している。ところが、そうした変化によって別な問題が生じてきたとアナリストは指摘する。ディーラーの駐車場で増加しているSUVの在庫をどう解消すべきかという問題だ。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
米自動車市場では、メーカー各社がセダンの割引を縮小し、より多くの販売奨励金(インセンティブ)をスポーツ用多目的車(SUV)やトラックに回している。 数年にわたるセダンと小型車の過剰在庫に苦しんだ後、自動車メーカーはより人気がある大型車に生産をシフトしてきた。その結果、セダンの在庫は縮小し、自動車メーカーの利益は増加している。ところが、そうした変化によって別な問題が生じてきたとアナリストは指摘する。ディーラーの駐車場で増加しているSUVの在庫をどう解消すべきかという問題だ。
アクセスランキング
【マンガ】「高度経済成長は団塊世代が頑張ったおかげ」が大間違いなワケ〈2024上期・人気記事4位〉
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
月9ドラマ『海のはじまり』が人気独走、「えっ、そこ?」なメッセージが中年の胸に深く刺さる理由
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【トップ30】6位ヨドバシカメラ、3位イオンリテール、ビッグモーターも上位!〈2024上期・会員ベスト5〉