アマゾン・ドット・コムは昨年、傘下の高級食料品店ホールフーズで「アマゾン・プライム」の一部会員に対するオンライン販売・配達サービスを開始した。ユーザーからは、アマゾンはサービスを改善すべきだとの声も聞かれる。マサチューセッツ州の生命倫理学者ケリー・ヒルズさん(42)は先日サワードウブレッドを注文したが、代わりにハラペーニョチーズブレッドを提案された。ヒルズさんの買い物を代行したアマゾンの契約労働者またはホールフーズのスタッフ(いわゆる「ショッパー」)は、コーヒー豆の代わりにカフェインレスコーヒー、根セロリではなくセロリを選んだ。さまざまなフレーバーの炭酸水が欲しかったが、袋に入っていたのは1種類だった。
食品ネット販売、注文品と配達品のズレ解消に苦戦
在庫管理が追いつかず品切れ多発
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