>>(上)より続く

男「俺のマンションに勝手に入ってきたら鍵かけるだろう!?」
片桐「俺はマンションの前の道路に置いてただけで、マンションの中には置いてねぇよ!」
男「ウソつけ!俺が仕事から帰ってきたら部屋の前にお前の原付が置いてあったんだろう?お前どこの部屋だよ。部屋番号言えよ!」
片桐「俺はここのマンションに住んでねぇーよ!」
男「ウソつけ俺の車のフロントガラスに油塗ったのお前だろ!」
片桐「そんなの知らねーよ!」
男「しらばっくれるな!こんなクソ会社辞めるからいいけどよ!」

 冷静に話を聞いていた3人はどういう事!?と思いました。

片桐「話をそらすな!論点がズレてるぞ!じゃあお前、猫がお前のマンションに入ってきても鍵かけるのかよ!?」
男「うー猫アレルギーだよ!」

 男は再び分が悪くなったと感じたのか、携帯で片桐さんの写真を撮りました。

片桐「ふざけんなよ!じじい」
男「じゃあお前の家のマンションの近くでガキがキャッチボールしてて窓ガラス割ったら…ん~」
片桐「例え話、下手糞か!」

押し問答の末
免許証を提示すると男の態度が一転

 片桐さんも、男を携帯電話で撮りました。男は「やめろ!この野郎!!」と怒ります。

 その後、写真を撮られないよう、片桐さんと男は帽子で顔を隠しながら言い合ってました。

 お巡りさんになだめられて帽子を下ろすと2人とも写真を撮り合います。

 2人「くそっ!相打ちかぁ!!」

 相打ちじゃねぇーよ!私は心の中でツッコんでいました。